無印良品はなぜ人気?その理由と売れ筋商品ランキングをピックアップ‼

無印良品はなぜ人気その理由と売れ筋商品ランキングをピックアップ‼ 注目商品

無印良品には衣食住と私達が暮らす上で必要なものが揃っています。
中には、家具から小物まで無印良品でそろえていますなんて人もいるかもしれません。

逆に、無印良品は知っているけど品数が多くて実際にはどんなものがあるのかよく分からないと思っている人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そこで、今回は無印良品について人気の理由と売れ筋商品ランキングをピックアップしてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

無印良品が人気の理由

無印良品には、家具や家電から食品、衣類、収納用品、小物や食器、生活用品、文房具など、衣食住に関するものが揃っています。
また、旅行用品もそろえることができ、キャリーケースもそのひとつで、極端に言えば旅行で必要となるものはほとんど無印良品で揃えることができると言っても過言ではないかもしれません。

 

無印良品の商品はシンプルですが、どんなインテリアにも合わせやすいのが特徴です。
衣類もシンプルな色のものが多く、自分が持っている服にも合わせやすく好きな人も多いのではないでしょうか。

また、収納用品についてはインテリアの上級者から初心者まで、楽しくなるアイデア商品が沢山あることも人気の理由です。
食品についてもお菓子などのスイーツ系、スープや即席麺やご飯、レトルト食品、冷凍食品まであり、その種類も多彩で短時間で簡単に作れて美味しいため人気があります。

最近では、ぬか床が人気なのは記憶に新しいのではないでしょうか?
商品の種類(品揃え)も豊富で、新商品も適宜登場するので私たちを楽しませてくれるのも無印良品が人気である理由です。

 

海外でなぜ人気になったのか?

無印良品は海外にも店舗があります。
1991年の7月にイギリスのロンドンで海外の1号店がオープンしてから、中国・香港・台湾・韓国のアジア圏やアメリカやフランスなどなど、現在では海外には517店舗(2019年2月時点)あります。

海外でも無印良品は人気のようですね。
ちなみに海外では「MUJI」と表示される場合もあるようです。
無印良品(あるいはMUJI)が人気があるのは、その国のライフスタイルに合わせた商品が揃っていることが評価されたからだと考えられそうです。
日本の文化は海外でも人気ですが、商品を実際に手に取る消費者はそこで生活をしている人です。
日本でヒットした商品をそのまま海外で売っても、必ずしもヒットするとは限りません。
その国や地域に根付いた商品を開発・提供できたことが、無印良品が海外でも人気になった理由の一つではないでしょうか?

 

無印良品売れ筋商品ランキング

無印良品には、生活用品、生活雑貨、食品等々商品の種類(品揃え)が豊富にあります。
それぞれの売れ筋人気で一位のものを紹介していきます。

 

レトルト部門

レトルト部門で人気なのはレトルトカレーです。
私も好きですね。

世界各国の味がそろっていて、辛さも6段階で選べてついつい買ってしまう一品です。
たまに売り切れになっていると少々残念と思う事があります。

 

菓子部門

歌詞部門で人気なのは不揃いバウムです。
私も立ち寄ったときには種類の違うものを幾つか買ってしまいます。

ちょっとくらい形が悪くても焼きムラがあっても、お腹の中に入ってしまえばいっしょです。
ムダをなくしてお安く提供していただけるのはありがたいです。

 

冷凍食品

冷凍食品で人気なのはごはんです。

私が行く無印良品の店舗では冷凍食品を扱っていないので手に取ったことはありませんが、おにぎりや韓国風海苔巻きや麺類などがあり、ちょっと小腹がすいたときや忙しいときなどに簡単に短時間で食べられるのは便利ですね。
それが美味しければなおさら嬉しいですよね。
私も今度ぜひ食してみたいと思います。

 

キッチン・日用品部門

キッチン・日用品部門の人気商品はハンガーです。

洗濯で濡れている服を干すときに、首回りが狭いと裾の方からハンガーを入れたりしませんか?
こちらのハンガーは狭い首回りから入れられて伸びてしまうことがなく、短時間で洗濯物を干すことができます。

ちょっとの時間かもしれませんが、面倒な動作が少し減ると考えるとありがたい商品です。

 

ヘルス&ビューティ部門

ヘルス&ビューティ部門の人気商品は敏感肌用シリーズです。

化粧品も色々使いだすとキリがなく、高くても肌に合わない化粧品もあれば、お手頃価格のものでも肌に合うものもあります。

特に敏感肌の人にとっては、化粧品を探すのも一苦労と聞いたことがあります。
無印良品の化粧品はお手軽な価格ですが、肌質が合うということから、使用している人も多いのではないでしょうか?

 

文房具部門

文房具部門で人気なのがファイルボックスです。

ファイルボックスシリーズの種類はホワイトグレーと半透明の二種類あり、インテリアの邪魔をすることなく、買い足しで無印良品で揃えている人も多いでしょう。

文房具ではありますが、ファイルボックスの使用方法はキッチンの収納としても使用することができます。
アイデア次第で使用用途はいろいろと広がります。

 

インテリア部門

インテリア部門の人気は脚付きマットレスです。

私も無印良品の店頭でみたことはありましたが、狭いお部屋にも対応したサイズもそろえていて考えられているなと思いました。

脚は自分でつけることができます。
脚のサイズは低いものから収納ボックスが入る高さのものまであり、その人の生活様式や部屋のサイズに合わせて変えることができる商品です。

 

インナーウェア部門

インナー部門の人気商品はパジャマです。
綿の素材でできており、リピートする人も多くいます。

シンプルなデザインですが、年齢と場所を選ばない感じがいいなと思います。
私は何かしらデザインがあるものを選んで買っていましたが、無印良品のようなシンプルなパジャマもいいなと思います。
機会があれば、購入してみようかと思います。

 

雑貨部門

雑貨部門の人気商品はマスクです。
これはやはり新型コロナの影響のようです。

今では日常生活では欠かせないものになっていますからね。

無印良品のマスクは種類も豊富で、不織布のマスクはもちろん、繰り返し使えるマスクも取り揃えています。
繰り返し使えるマスクにも種類があるのでいろいろなシーンで分けて使用したいと考えている人には嬉しいですね。

 

ウェア部門

ウェア部門で人気なのがTシャツです。

オーガニックコットン100%のTシャツで、肌に不安のある人も品質的にも安心して着ることができます。
色はシンプルですが、定番の色が揃っているので自分が持っている服に合わせることも難しくはないでしょう。

 

以上、今回はそれぞれの部門で一位のものを紹介しました。
二位以降の商品については、無印良品のこちらのサイトを参照してみてください。

 

 

 

まとめ

私は無印良品ではキッチン用品を買う事が多く、個人的にはバルブ付きのホーローの保存容器などはお勧めです。
ホーローは電子レンジでは使用できませんが、直接IHやガス火で使用することができ、色移りもないので私は色が濃い料理をしたときに使用しています。

無印良品が人気なのは、常に便利で使いやすいもの(食べ物などは美味しいもの)を開発・改良して私たちに提供してくれているからですね。
今後、どんな新しい商品が出てくるのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました